このページの本文へ移動
当社ウェブサイトではInternet Explorer6は非推奨環境のため、正しく表示されない場合があります。
詳しくは、「アクセシビリティについて」をご確認ください。

電子帳簿保存セミナー【大阪】
~正しい法理解で、適切な「帳簿」の申請へ~

キーワード
  • 電子帳簿保存法
  • ペーパーレス
  • セミナー
  • 開催終了
  • 無料

電子帳簿保存法の申請は、年1万件以上のペースで順調に推移し、2017年度までの累計実績で20万件を超えています。今後も、大法人の電子申告の義務化、インボイス方式の導入など大きなイベントが控えており、その基礎となる帳簿の適正保存は企業として求められてきます。
しかしながら、電子化を進めるには税務署への申請手続きに要件に沿ったシステム、運用方法が必要になるため、なかなか踏み出せない企業も多いのではないでしょうか。
そこで、本セミナーでは、電子帳簿保存法(帳簿、書類控え)について短時間で要点を纏めてご説明し、申請する際の留意点や会計・販売管理システムなどのデータを保存する製品について、ご紹介します。
また、富士通からは、電子帳簿保存対応のシステム事例や、昨今、増えている電子注文からのペーパレス化のシステム事例についてご紹介します。

このような方におススメします

【帳簿】仕訳帳、総勘定元帳などの帳簿について、ペーパーレスを実現したい。
【帳簿】グループ会社の帳簿をまとめて管理し、かつ電子帳簿保存法申請もしたい。
【帳簿】帳簿を電子帳簿保存法申請する際の注意点や他社事例を知りたい。

開催概要

セミナー名称 電子帳簿保存セミナー【大阪】
~正しい法理解で、適切な「帳簿」の申請へ~
開催日時 2019年7月24日(水) 10:00~11:50(受付9:30~)
対象者 経理・財務ご担当者様
※同業の方のお申し込みはお断りする場合がございます。 あらかじめご了承下さい。
会場 グランフロント大阪 北館タワーB 10階
ナレッジキャピタル
カンファレンスルームタワーB Room05・06
大阪市北区大深町3-1 JR「大阪駅」(アトリウム広場)徒歩3分
地下鉄御堂筋線「梅田駅」徒歩3分
阪急電鉄「梅田駅」徒歩3分
参加費 無料(事前登録制)
共催 富士通株式会社、JFEシステムズ株式会社

セミナープログラム

10:00~10:10 ご挨拶
10:10~10:50

電子帳簿保存法の早わかり講座
電子帳簿向け保存ソリューションのご紹介

経理関連の電子化では、電子帳簿保存法の要件に適合した対応が求められます。

本セミナーでは、短い時間で法律の概要や申請に向けた留意点や多くの申請実績を誇る当社製品について、ご紹介いたします。

JFEシステムズ株式会社

10:50~11:00 休憩
11:00~11:30

富士通 導入システム事例のご紹介

富士通の導入事例の中から国税関係帳簿を中心とした電子帳簿保存システムの構築事例と、電子取引システムと連携したシステム構築事例に基づき、システム導入のポイントについて、ご説明いたします。

富士通株式会社

11:30~11:50 質疑応答、アンケート記入

※ プログラム内容は変更になる場合がございます。予めご了承ください。

セミナーに関するお問い合わせ

お問い合わせ先

JFEシステムズ株式会社
プロダクト事業部 営業部
TEL:03-5418-2377

お問い合わせフォームへ