2023年

プレスリリース

JFEシステムズ株式会社

ブランドコンセプトロゴ

JFEシステムズは、設立40周年を迎えました
パーパスを含む企業理念を軸に、これからも価値創造に繋げてまいります

JFEシステムズ株式会社(東証スタンダード市場:4832、本社:東京都港区、代表取締役社長:大木 哲夫、以下 当社)は、9月1日に設立40周年を迎えました。

当社は、1983年に川崎製鉄株式会社(現 JFEスチール株式会社)のシステム部門から独立して設立された、システムインテグレーターです。JFEグループの情報システム会社として、JFEスチール株式会社をはじめとする、JFEグループ各社の情報システムを担うほか、一般のお客様向けにIT関連のサービスを幅広く提供しています。

設立から40年、連結売上高565億円、連結社員数1,800名超の企業グループへと成長することができました。これもひとえに、お客様やビジネスパートナー様をはじめ、多くの皆様方の厚いご支援とご指導の賜物です。心より御礼申し上げます。

JFEシステムズ 設立40周年ロゴ
JFEシステムズ 設立40周年ロゴ

設立40周年ロゴには、手書きのゼロをいくつも重ねることで、「社員一人ひとりの個性を大切にし、その集大成として、今の40周年を迎えたJFEシステムズがある」という想いを込めました。


設立40周年を機に、当社は2023年6月に企業理念を刷新し、パーパス「はたらくをスマートに。はたらく人にスマイルを。」を制定いたしました。当社は、この新しい企業理念を軸に、「IT技術の普及を通して、一人ひとりが持てる能力を発揮し、想いをかたちにする喜びを広げること」を通して価値創造に繋げるとともに、持続可能な社会の実現に寄与してまいります。

◆ 会社情報「企業理念」(当社コーポレートサイト)

また、当社コーポレートサイトにて、設立40周年記念サイト「Brand History of 40th 1983‐2023 未来につながるご縁」を公開しました。「企業価値」を生み出す資産である「5つのブランド価値」を形作ってきた、当社のヒストリーを紐解いています。ぜひご覧ください。

JFEシステムズ 設立40周年記念サイト
JFEシステムズ 設立40周年記念サイト

◆ Brand History of 40th 1983‐2023「未来につながるご縁」

【JFEシステムズ株式会社について】https://www.jfe-systems.com/

鉄鋼業界におけるシステム構築・運用で培った企画・構想力と技術力を活かし、多彩なサービスをお客様に提供しています。製造業をはじめ、金融、流通、通信などあらゆる分野のお客様に向けて、システムインテグレーション、アウトソーシング、コンサルティング、独自のパッケージ製品および、ERPを中核に様々な製品を組み合わせた複合ソリューションの提供など、幅広いビジネスを展開しています。

以上

◆ プレスリリース・取材に関するお問い合わせ

過去のニュース・プレスリリース

各発表内容は発表時のものです。最新情報と異なる場合がありますのでご了承ください。

GET Adobe Acrobat Reader

PDF形式のデータをご覧いただくには、アドビシステムズ社のAcrobat Reader(無料配布)が必要です。導入されていない方は左のアイコンをクリックして、Adobe Systemsのホームページからダウンロードしてください。なお、ダウンロード及びインストールに関するお問い合わせは、アドビシステムズまでお願いいたします。

お問い合わせ

資料請求・お問い合わせはこちらから

お問い合わせフォーム

お問い合わせ

会社案内

[PDF 8p/1.7MB]

ダウンロード